ゴールデンウィーク 九州旅行 その1

ゴールデンウィーク前半いとこの結婚式出席の為、お墓参りも兼ねて旅に出ました。

県営名古屋空港空港から博多へ

まずは、空港からレンタカーを借りて、武雄温泉へ。

母の実家のある長崎県の小さな島には、小さい頃から何度となく行っているんだけど、いつも慌ただしくて、あんまり旅行らしい事をしたことがない。

今回はゴールデンウィーク中だし、ゆっくり温泉に泊まって、波佐見焼を見ようということになったのだ。

武雄温泉までの道沿いにあるリサイクルショップにシラミつぶしに立ち寄る。

佐賀、佐世保に近づくにつれて有田焼、伊万里焼、波佐見焼、唐津焼など産地が近いせいか、器のコーナーがでかい!

全然器とは関係ないんだけど、ずっと探していたドラムを買った。

image

もっと小さな幼稚園用の古い小太鼓も探し中だけど雰囲気がいい。