大塚屋のたこ焼き

日中あったかくなり、このところ作りたい欲がふつふつと。

春になると、ギンガムチェックの布地が気になります。

先日、民族の本を見ていて、気になったエプロンを作りたくなって、理想のギンガムチェックの布地を探しに大塚屋へ。

ギンガムチェックのコーナーは、まあまあ広くて、チェックが細かいのやら、大きいのやら、たくさん。

でもなかなか理想のが見つからない。

こっちの質感で、この色で、この大きさ!ってのがなくて、一旦退散。

帰りに、たこ焼きを食べて帰りました。

 

上手に作れるわけでもないのに、中学の時から通っている大塚屋。

ここのたこ焼きを食べるのが、いつも楽しみ。

 

懐かしい、変わらぬ味。

 

※ぺろっと食べてしまい、写真がありません。

 

 

YUIYUIさん作りたいのこれなんです↓

image

こんな感じのよくありそうなのに、思ったようにないんですよね。。。

 

私の理想は綿にちょっと化繊もはいっててちょっとつるっとしてしっかりめのこれくらいのチェックの大きさなんです〜

どこかでみかけたた教えてくだせえましm(__)m